BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 片付けや掃除をするとどんな効果があるの?運気を味方につけるスピリチュアル的な転機とは

片付けや掃除をするとどんな効果があるの?運気を味方につけるスピリチュアル的な転機とは

部屋を片付けたり掃除をすると運気が上がるといわれています。最近悪いことが続いたり、何もやる気が起きないなど、運気が悪かったり気分も落ちていたりすると負へのスパイラルにハマってしまいます。

そんな時に手っ取り早く抜け出す方法は片付けや掃除をするのが効果がありおすすめです。また、何の前触れもなくふと身の回りのモノを捨てたくなったり、片付けたくなった時はスピリチュアル的な転機の予兆が働いている可能性があります。

そこで今回は運気を上げる片付けや掃除、スピリチュアルについてまとめてみました。

片付けや掃除をすると運気が上がるのは部屋の状態が自分の心を映す鏡だから?

よく部屋は自分の心を映している鏡だといわれています。冷蔵庫やクローゼット、本棚にいたるまで今の自分に足りないものを埋めてしまいがちです。

そんな時は部屋を掃除してり片付けたりすると運気が上がるといわれています。その理由は風水が大きく関係しているようで、止まっていた気の流れが掃除や片付けをすることで変わるからです。

運気は目に見えるものではありませんが、風水的には存在するものとして考えられているので、部屋を掃除したり片付けたりすると気の流れが良くなり、運気がアップしやすくなります。

また、掃除や片付けをすることは不要なモノを処分したり換気をしたりするので、新鮮な空気が入ってきて新しい運気も入ってくるといわれています。最近ついていないと感じた時は片付けや掃除、そして換気を心がけることによって運気が上昇する日が訪れるかもしれません。

最後にちょっと前にヒットした「トイレの神様」の歌詞にもあるように、キレイな場所には神様が宿るとされています。散らかった場所や空気が悪いところでは神様を味方につけることはできず、運気を逃してしまいます。神様は整って場所を好むのでしっかりと掃除や片付けをすれば神様が宿ってくれて運気を上げてくれるはずです。

片付けや掃除をやりたくなった時のスピリチュアル的な効果とは

なぜかふと部屋の掃除をしたくなったり、片付けをしたくなるような衝動に駆られた経験をされた方もいらっしゃると思いますが、何の前触れもなく突然やってくるので不思議な気持ちになります。

こんな時はスピリチュアル的な前兆として、人生の転機がやってきているのかもしれません。これから先の人生を無意識に考えたときに、掃除や片付けをすることにより身辺整理をしたくなる気持ちが湧き上がり、何か変化を求めているのかもしれません。

大切にしていたり思い出が詰まったモノを捨てるということは、執着を捨てて自由を手に入れるタイミングでもあります。今のままでは居れないという意味では、このチャンスを手にするのが賢明です。

また別の言い方をすれば使い馴染んだモノを手放すことは、古いエネルギーを手放し身軽になって新しいことに挑戦する予兆がスピリチュアル的に感じているのかもしれません。

まとめ

運が悪かったり調子が上がらない時は片付けや掃除、換気などをしてみると気分も一新して運気が上がるかもしれません。また、スピリチュアル的な観点からずれば、やっていることには必ず意味があることですので、この機会に自分のことを見つめ直してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事